ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

映画『天気の子』を観てきた。

 

21:50からの最終上映で観てきました。新海誠監督の最新作『天気の子』。なんか評判いまいちとネットでは書かれていたんですけど、私の関心は「絵はテカっているか?」「音はテカっているか?」なので、人の感想は関係ありません。で観たんですけど、残念ながらそれほどテカってませんでした。サウンド自体は悪くなかったんですけど、テカってはいなかったのです。どちらかと言うと、予告で観た『空の青さを知る人よ』の方がテカっていました。曲じゃなくてサウンドの話ね。

 

 

映画『天気の子』の話です。結構、私は楽しめました。アニメ的な快楽では『君の名は。』の方が圧倒的でしょうけど。これはアイドルの映画でした。東京は狂ってる。もう沈没してるんだよ。それをなんとか回すためにみんなを笑顔にする人柱が必要だが、アニメで救っても仕方ない。自分の恋愛の方が大事だからアイドルなんてやめた方がいいという監督からのメッセージでした。人類補完計画は難しいね。