ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

7月21日付 CD シングルBEST 5。

 

吉本興業の問題、加藤浩次さんが退社しないとネット上では不満を述べる人も多いようです。でもそれは違うのではないでしょうか。宮迫さん、田村亮さんの告発を受けてストレートに怒りを表明した加藤さん。私はそのことの方が大事な気がします。地上波の司会をする人で、自らのリスクを超えて怒りを表明する人がいるのは素晴らしいことでしょう。そして、それによって経営陣との交渉でまず優位を取ったわけです。これからどうなるかわかりませんが、辞める辞めないよりも大事なことだってあるはずです。加藤さんは大人なんだし、納得のいく方法で最後まで頑張って欲しいです。それより吉本にじゃぶじゃぶ税金つぎ込んでる政府を追求するメディアはないんですかね? クールジャパンの金の使い道と、そこで大崎会長がどのように暗躍してるのかについてもっと知りたいな。

 

●吉本批判する閣僚にブーメラン「政府は身体検査したのか」(女性自身)

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1759675/

吉本興業は「クールジャパン機構」から段階的に最大100億円の出資を受けて「Laugh&Peace_Mother」を展開し、教育事業に参入すると4月に発表した。同社の大崎洋会長は宮腰光寛沖縄担当相(68)によって、沖縄における在日米軍施設・区域の跡利用を促すための施設や機能を検討する私的な有識者懇談会「基地跡地の未来に関する懇談会」の委員に任命されたばかり。安倍晋三首相(64)が4月、吉本新喜劇に出演してG20の交通規制などに協力を呼びかけたのも記憶に新しい。しかし今回の件で吉本興業は、政府と連携していい企業なのかどうかと疑問の声が上がっている。宮迫と田村は岡本社長による「会見したら全員クビ」などの「パワハラ」発言を告発。(中略)さらに24日には、吉本興業が所属タレントたちと契約書を交わしていないことについて公正取引委員会・山田昭典事務総長が「契約書面が存在しないということは、競争政策の観点から問題がある」と指摘。業務の発注を口頭で行うことや取引条件を具体的に明らかにしないことは「著しく低い対価での取引要請」などを誘発する原因になり得ると話した』

 

今週のアルバム1位は、再び嵐のベスト。2位は RADWIMPS『天気の子』、3位はそらる。他には、X4のベスト、ASKAのライブ盤、駒形友梨CYBERJAPAN DANCERS、などが登場しています。

 

https://www.oricon.co.jp/rank/coa/w/2019-07-29/

 

 今週のシングル1位は、GENERATIONS でした。一方、握手会チャートには、日向坂46、TWICE、祭nine.、M!LK、EMPiRE、フェアリーズ、TFG、石原夏織、Tigh-Z、キミノマワリ。、MIGMA SHELTER、ぞんび、水雲、銀河団、などが登場しています。

 

EMPiRE が「いい音鳴らそう」って歌ってますね。心意気は嬉しいです。でも MV の音はイマイチで、なぜかライブ映像の方がずっといい音だった。この音だったら全然ライブを観たい気がする。

 

 

 

◉7月21日付 CD シングルBEST 5。
1位 Brand New Story / GENERATIONS from EXILE TRIBE(2.6万枚)

2位 METANOIA 水樹奈々(2.5万枚)

3位  Summer Trap!! / WANIMA(2.4万枚)

4位 アイマス CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 30(1.1万枚)

5位 HANDS UP / Kis-My-Ft2(1.0万枚)

 

https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2019-07-29/