ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都市から財産差押予告がきた。

 

税金なんて真面目に払うやつがバカとか書いてたせいか? 7月納期の市民税を払わないと財産を差し押さえるって言ってきた。4月はまだ京都にいたからね。でもあれはクールジャパン機構が吉本興業に100億円も垂れ流すことに怒って書いたんだよ。借金大国じゃなかったのかと。だから国税の話。京都市は関係ありません。

 

まだひと月しか経ってないのに差押えって酷くない? 京都市、余裕なさすぎでしょう。なんか税金の無駄遣いでもしたのかな。引越しで納付用紙がどこ行ったかわからなくて払ってないだけなのに。どうすればいいんだ。京都市は観光で儲かってるんじゃないの? 宿泊税も取ってるし。それとも韓国から来なくなって、市民税払ってない人々に八つ当たりしてるのか?