ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

函館、八戸、盛岡。

f:id:wakita-A:20190823153059j:plain

高橋幸宏さんが企画されているイベント、ワールドハピネスを観るため八戸に行きました。世界レベルのアイススケート大会が開催できる競技場の杮落として行われたイベントでもあります。コーネリアスゴスペラーズきゃりーぱみゅぱみゅ、テイトウワ、槇原敬之高橋幸宏というラインナップです。

さすがにサウンドは期待できません。でも普段開催されない地域で行われるライブはいいですね。よく来てくれたって歓迎してる感じがあります。満員でした。

コーネリアスは相変わらず、かっこよかったです。1曲目のまだ音が安定してないときの音が、不思議な感じでかなり興奮しました。あと宮迫、岡本の映像が高速で入れ替わるの爆笑だった。夏休みの子供たちの記憶にも、あれは何?て残ったはず。

テイトウワのDJでも吉本関連曲が。Koji1200のナウロマンティック。嬉しかったよ。テイさんは会場のサウンドについてツイートしてくれてた。DJしてたのは会場の中ほどだったけど、スピーカーはステージにあった。DJブースの前には人だかりができてたけど、私は音を優先させました。いい音でした。特に後半が。

ラヴコネクションは音に浸され、その中でギラついたシタールの音が浮き上がって聴こえた。会場も盛り上がってて良かったです。全体的に楽しめるイベントで、八戸まで行って良かったです。函館については高知に戻ってから書きます。

f:id:wakita-A:20190828153326j:plain

築地で飲んだのとなんか違う。料金は大阪の方が安いけど。