ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

小川珈琲だった。

f:id:wakita-A:20190829150115j:plain

久しぶりに京都に行ってきました。レンタル倉庫や銀行での手続きなど。倉庫でいろいろ探しものがあったんです。でもエアコンが切られてたので諦めました。暑い。

京都市役所近くにあるブルーブックスカフェに。Jazzで知られるブルーノートのカフェです。ここのコーヒーが一番好きなんです。京都には美味しいコーヒー屋さんがいっぱいあるでしょ。でも私の好みに一番合うのがここなんです。

で今回初めて聞いてみました。ここのコーヒー☕️は美味しいと思うんですが、何が違うのですか? ところが、店員さんは戸惑っていました。そして、小川珈琲の京珈琲を使っていると教えてくれたんです。

関西人ならこの名前を聞いてバイクが走ってる画が思い浮かぶはず。夏を逃がすな〜風はコーヒーブラウン風はコーヒーブラウン。串田アキラさんが歌うCMをMTVを観るたびに何度も見せられた。そうか、私が好きなコーヒーは小川珈琲だったのか。

次の日、京都駅近くの小川珈琲のカフェに行きました。でもここでは京珈琲は飲めないそうです。なぜ?