ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Youtube なしでも大丈夫?

 

この前、このブログに Youtube動画を埋め込みできなくなって、いろいろ考えたんです。だって、今の youtube はお金取る気 満々じゃないですか? 私たちは Youtube で音楽を聴いたり、動画観たりするの当たり前になってるし。お金取られるからやめるって無理でしょう? Spotify で聴くより Youtube の方が音がいいと感じることもある。もちろん動画の力も含めて。プロモーション・ツールとして考えてる側は、その辺りどうなのかな?

 

 

 

 

例えば、GYAO がその代わりになり得るのか? そんなことは考えていないですよね。GYAOだってどこで収益を得るか考えてるはず。それどころか Youtube がプロモーションする側にお金を要求することだってあるのかも。どうなんだろ? CM入れることで結構稼げてたりするのかな? BEYOOOOONDSのこれなんかは100万回以上再生されてるから、CM収入は結構あるのかな?