ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月24日付 CD シングルBEST 5。

 

今週末、高知には THA BLUE HERB と MOROHA が来るんです。これはアツイ。場所はキャラバンサライ。行きたかったな。残念ながら週末は高知にいないんです。それと、こんな記事があった。読み応えあり。

 

 

今週はシングルでアンジュルムが登場しています。オリコンでは1位だった。注目はつんくさんの作詞・作曲『全然起き上がれないSUNDAY』。さすがのサウンド。編曲は江上浩太郎。そういえば、スマイレージプリーズ ミニスカ ポストウーマン!』では、和田彩花さんが寝過ごすMVだったんです。私はそれを「あやちょ、リーダーとしてそろそろ目覚めてくれ」というつんくさんからのメッセージだと受け取りました。新リーダー竹内さん大変だろうけど頑張って。いやライブでは全然元気だったけど。

 

 

今週のアルバム1位は、TWICEでした。ここは日韓関係とか関係なく売れますよね。2位は GENERATIONS、3位は椎名林檎でした。他には、アナ雪2、スカパラ、KIRINJI、BECK斉藤和義、などが登場しています。

https://www.oricon.co.jp/rank/coa/w/2019-12-02/

 

 

今週のシングル1位は、登坂広臣でした。LDHもこのところ音がよくなった。一方、握手会チャートには、アンジュルム、超特急、COLOR CREATION、BiS、AlbaNox、Cool-X、はちみつロケット斉藤朱夏、Apeace、あそびダンジョン、XOX、Royz、VALSHE、などが登場しています。

 

 

◉11月24日付 CD シングルBEST 5。

1位 OVERDOSE/  HIROOMI TOSAKA(3.4万枚)

2位 追憶の光 / 山本彩(1.5万枚)

3位 アイマス CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT!03 Gossip Club(1.0万枚)

4位 アイマス CINDERELLA GIRLS Spin-off! オウムアムアに幸運を(0.8万枚)

5位 Edge of  Days / Kis-My-Ft2(0.8万枚)

https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2019-12-02/