ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Lip's『Splendid Love』がアナログ化されるんだって。

 

スマホに「おまえ、こんな記事好きだろ?」っていろいろ上がって来ますよね? 興味ないアイドル記事も多いんですけど、今日は驚きました。大学時代に好きだったアイドルグループ Lip's の名曲『Splendid Love』がアナログ化されるそうです。この頃はソニーも真面目にいい曲作ってました。

 

 

そうか。この曲も清水信之さん編曲か。CDとは違うバージョンですが動画を観てください。Spotifyには入ってて、前にリストにも入れています。このグループの思い出としては、メンバーの吉村夏枝さんが突然『an an』でヌードになったことですね。篠山紀信撮影の『きれいな裸』、一般公募で選ばれた。アイドルだったのに。買いましたよ。いや、違うな。もらったんだ。話題になって、友達に「あれ、買ってきてくれない?」と頼んだら「私、もう読んだからあげるよ」って。で観たんですよ。でも当時テレビも持ってなかったし、あくまで音楽が好きだったから、確かにジャケにいる子が裸になってるって思っただけだったな。なんか元気に海岸走ってて、篠山紀信の写真はよくわからないと思った記憶があります。

 

 

そう言えば、最近どこかで『温泉へ行こう』の再放送を観た。どこだっけ? 釜山のホテルの日本語放送だったか? Lip'sメンバー加藤貴子さんの主演ドラマです。

 

 

ついでにこれも。1年に1回必ず聴いてるな。