ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

久しぶりに K-POP チェック。

 

TWICE の新曲が出たので久しぶりに K-POP をチェックしました。前回やったのが2月末だったので、まだ新型コロナの騒ぎが大きくなる前だった。でも一応海外旅行は自粛すると書いてました。しかし、このとき紹介した K-POPソングを再び聴いたんです。素晴らしいですね。特に SE SO NEON が素晴らしくタワレコで調べたらミニアルバムが輸入されてたので注文しました。

 

 

しかし、いい話ばかりではありません。PRODUCE101 や PRODECE48の不正投票で詐欺罪に問われていた番組プロデューサーなどスタッフが実刑判決を受けています。ところが、これらの記事を読んでも事件の実態がほとんど明かされてない。まだ続いてる番組だから闇に葬った感じでしょうか。だって48も関係してるんだったら日本側のスタッフにも尋問しないといけないはず。日本では現在、吉本興業がこの番組の日本版をやってます。芸能関係の黒いところには必ず上がる名前になってますね。

IZ*ONEは活動中断状態に…アルバム発売延期を発表、出演番組の放送は編集カットなど不透明に | K-PLAZA

「PRODUCE 101 JAPAN」元練習生9名が吉本興業グループShowtitleに所属(コメントあり) - 音楽ナタリー