ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

The Covers 見逃す。

NHK BSの番組『The Covers』を観るためにホテルに泊まってます。しかし、いつの間にか寝落ちしてて見逃しました。田島貴男さんが郷ひろみ『ハリウッド・スキャンダル』と野口五郎『グッド・ラック』を歌うと聞いたので、観るしかないと思ったのに。

それとは別に、大林宣彦監督の番組は観ました。名作『花筐』や、最後の作品となる『海辺の映画館』の撮影現場も映されていました。凄い気迫でしたね。まさに鬼気迫る表情でした。月末にいよいよ上映されます。

そのあとはBSスカパーで、虹のコンキスタドールのライブを観ました。正直言って楽曲的にはあまり興味がないグループですが、最後まで観てしまいました。なんて言うか、魅力自体は伝わったんです。私たちがいるんだから、あなた達に現実の女は必要ない。そういうメッセージがはっきりあった。それはそれで幸せなのかもな。

あとハロプロのソロフェスは見れてないんだけど、こっそりネット上でいくつかは観れた。あれはなんでなのか? マイクを通した歌声がクリアな人と、濁ってる人とでかなり聞こえ方に差があった。どうしてなのか?