ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月15日付 CD シングルBEST 5。

 

水曜日の早朝にサッカー日本代表のメキシコ戦がありました。オーストリアで行い、日本はすべて海外クラブ所属の選手で行われています。朝5時まで待って、試合中継が始まらないので調べたところ、NHK BS のみでした。いまは BS見れないんです。こんな注目の試合が地上波なしとか、森保ジャパン人気ないな。試合は録画中継をネットカフェで観ました。0−2で負けて評論家の方々にはボロクソ言われてますが、私はそんなにショックでもなかったです。最近、京都サンガの試合でいつも観てるんですよ。相手の激しいプレスを受けて、ショートカウンターでやられるみたいなの。東京V、栃木、この前の水戸との試合もそうだった。日本代表にウタカがいたら前半で1点は決めてるから、後半2点取られる感じも全く一緒ですね。でも面白い試合でしたよ。メキシコいいチームだな。

 

 

 

今週の注目曲。シングルの登場曲をチェックしてて、あまりにもテイストの違う曲が入ってたので作曲者を調べたところ、現在95歳の渡辺宙明先生でした。アイマス関連の『ヒーローヴァーサスレイナンジョー』です。『マジンガーZ』『キカイダー』『宇宙刑事ギャバン』などアニメ・特撮ファンが大合唱する曲ですよね。『野球狂の詩』の堀江美都子歌唱曲もそうなのか。

 

 

桑田佳祐プロデュースの坂本冬美ブッダのように私は死んだ』も強烈ですね。

 

 

今週のアルバム1位は、動画配信ユニットの すとぷり でした。2位は嵐、3位は日韓合同グループ  ORβIT です。他に、渋谷すばる浜田省吾AC/DC清水翔太、a crowd of rebellion、などが登場しています。

 


 

 

今週のシングル1位は、SixTONESでした。一方、握手会チャートには、高野洸CUBERS、TA女子、ONE PIXEL、などが登場しています。

 

 

◉11月15日付 CD シングルBEST 5。

1位 NEW ERA / SixTONES(44.6万枚)

2位 炎 / LiSA(2.5万枚)(1.7万枚)

3位 Antelope / 三浦大知(1.1万枚)

4位 NOT FOUND / Sexy Zone(1.1万枚)

5位 Beast /[Alexandros](0.9万枚)