ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月3日付 CD シングルBEST 5。

2日ほど寝込んでました。24時間 嫌がらせされてると、いろんな妄想をするわけです。政府はゲバルトの独占に失敗してるのか? それとも法律に左右されないもう一つの政府でもあるのか? 普段は理性をもって妄想を封じ込めるわけですが、その理性をマイクロ波で攻撃されたらどうなるのか? 暴走するのが怖いんです。集団ストーカーが生き生き活動できる日本。だって、あの人たち普通に顔を晒してますから。どういう後ろ盾があるとそういうことが可能なのか? すごいよ。

 

今日は高校サッカーの決勝。13:30頃に目覚めて慌ててテレビをつけました。青森山田 VS 山梨学院。私は山梨を応援。開幕当初は京都橘を応援してたのですが、埼玉の昌平に結構なやられ方して。そしたらその昌平が山梨学院に完全に抑え込まれて。でもあれはいい試合だった。決勝もすごい試合になりました。山梨学院のキャプテンGK熊倉と、準決でハットトリックした青森山田の安斎は、中学時代同じチームの仲間だった。その2人が全国の決勝で敵として戦う。マンガかよ!ってなるくらい熱い。今日も勝ち越しゴールを決める安斎と、そこで崩れないようにチームを支える熊倉。延長に入ってゴール前で脚がつってしまう安斎に、駆け寄って伸ばしてやる熊倉。さらには PK戦になり直接対決する2人。やばかった。TVer で観れますよ。

 

 

今週のアルバム1位は、昨年末で活動休止した 嵐でした。2位は 米津玄師、3位はラブライブ!関連のCDでした。他に、福田こうへい市川由紀乃がありました。

 

 

今週のシングル1位は、EXILE でした。今週は年末年始の期間で、新譜が2枚しかランクインしていません。福田こうへいTHE SKA FLAMES。すごい組み合わせ。福田こうへいはアルバムで登場してる『麦畑』の方が気になる。スナックで大ヒットしてるんだろうな。THE SKA FLAMES には思い出がある。ロフトプラスワンで働いてるときヌードペインティングのイベントがあった。出演者から「何か気持ちよく描ける音楽をかけてください」といきなり言われて。よく聴いてた THE SKA FLAMES の黄色いジャケットのアルバムをかけたら「ぴったりです!」って大層喜ばれた。相変わらず気持ちいいサウンドです。

 

 

◉1月3日付 CD シングルBEST 5。

1位 RISING SUN TO THE WORLD / EXILE(1.0万枚)

2位 炎 / LiSA(0.9万枚)

3位 I promise / King & Prince(0.7万枚)

4位 かんべんナ / 福田こうへい(0.6万枚)

5位 ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ / NEWS(0.4万枚)