ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

カジサック夫妻、カツオの叩きにハマる。

カジサック夫妻がカツオの叩きにハマっているそうです。今回は別の会社の物ですが、明神水産の方は大学時代にバイトでCM撮影に行ったので思い出深いです。漁港に船が戻ってくるとこから、カツオが工場に運び込まれ、捌かれて、焼かれて、最後に藁で燻製みたいに香りをつける撮影をしました。この最後の一つかみの藁がカツオの臭みを取って別物のうまさに繋がります。私はライト持って走ってたんですけど。帰りにお土産をもらいました。もちろんカツオの叩きです。研究室で開けたら冷凍だったので、なんだよ冷凍かよって毒づいたんですけど、食べてびっくりしました。京都からも何度か取り寄せました。また食いたいな。あっ土佐の塩丸。県外のお店で売ってたのを見つけ使っています。お肉を焼くときとか。美味しいです。