ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

JO1 に注目してみる。

 

男性アイドルグループ、JO1 が本格的に売りにきています。今回のシングルはクオリティ的にもこれまでよりもずっといい。というわけで、JO1 について調べてみました。彼らが所属しているのは LAPONEエンターテイメントです。吉本興業と韓国の CJ ENM の合弁会社。CJ ENM は、Mnet を運営している会社と言えば、K-POPファンにはお馴染みですよね。音楽専門チャンネル Mnet は日本でもスカパーなどで観れます。この会社の出資比率が興味深い。7:3で CJ ENM の方が強いんです。吉本は頭を下げてでも、K-POP の手法を手に入れたかったのでしょう。

 

 

音源は、よしもとミュージック内のレーベル、LAPONEエンターテイメントから発売されます。流通はソニーの子会社が請け負っています。よしもとミュージックは吉本興業の100%子会社で、NMB48 や吉本芸人のCDやDVDを制作しています。

 

そうなんですよ。JO1 の新曲が発売するタイミングで、NMB48 のメンバーと、関ジャニ∞横山裕のスキャンダルが出ているわけです。地上波を舞台にして、いろんな駆け引きがある中で、今後もいろんなニュースが出ると思います。