ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月21日付 CD シングルBEST 5。

 

Youtube でも Spotify でも、再生回数で記事を作って売り出すアーチストどもは信用できません。人気なさそうなのに、バズったとか言ってる奴らはみんなこの類いです。音楽聴いて判断するのが難しいから数字に飛びつくんでしょうか。

  

 

最近また吉本がにぎやかですよね。それで吉本について書かれた本を読んでます。そう言えば、子供の頃からずっとテレビで吉本芸人を観てきましたが、花月には行ったことがない。それで火曜日になんばグランド花月に行ってきました。10:30に着いたんですが、行列ができていました。とりあえず朝ごはんを食べに。戻ってきたら完売だと言われたんです。平日の午前でも完売するのか。まあ春休み、卒業旅行もあるか。でも行列の平均年齢はかなり高かったような。こういう状況でも経営が苦しいって吉本の経営陣は何をしてるんでしょう。非上場になったのでわからないけど。でも舞台を大事にしてるのは、素晴らしいことではあります。吉本を憎みきれないところ。

 

今週のアルバム1位は、ジャニーズWEST でした。2位は [Alexandros] のベスト、3位は宇多田ヒカルでした。この宇多田さんの曲気になりますよね? 「初めてのルーブルはなんてことなかったわ 私だけのモナリザは とっくに出会ってたから」という冒頭の歌詞です。かなり挑発的。モナリザはマスターピースと解釈すると、エヴァのことなのか? でもフランス人に対して、それを言う必要もないでしょう。やっぱり差別でも受けたんですかね? フランス人全てではないですけど、私もかつて差別を受けました。

 

 

アルバム、他に。THE BOYZ、大瀧詠一鷺巣詩郎、GYROAXIA、風男塾秦基博、P丸様。、ウマ娘関連、坂本真綾ジャスティン・ビーバー、SIRUP、STING吉澤嘉代子、などが登場しています。大瀧詠一さんのミリオンセラーがサブスク解禁。ありがたいですね。でもこのサウンドはどうですか? 大瀧さんは絶対許さない気がするけどw 細野晴臣さんの感想が聴きたいな。

 

 

今週のシングル1位は、アイマス関連のCDでした。一方、握手会チャートには、DA PUMPLuce Twinkle Wink☆丘みどり、などが登場しています。

 

 

◉3月21日付 CD シングルBEST 5。

1位 アイマス CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER COLLABORATION! (0.7万枚)

2位 Roar / KAT-TUN(0.6万枚)

3位 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! STAR EQUINOX(0.5万枚)

4位 Luv Bias / Kis-My-Ft2(0.5万枚)

5位 エーテルの正体 / 神はサイコロを振らない(0.3万枚)