ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

鈴木愛理、宮本佳林ら、M-line のライブを観た。

 

M-line とは? ハロプロのOGだけでなく、芸能事務所アップフロントに所属するタレントのライブって感じですかね。そんなにわかっていないんですけど、鈴木愛理宮本佳林に加えて、小田さくら高木紗友希がゲスト出演するというスペシャルなライブということで、私もチケットを買ったわけです。ところが、高木さんが休養中。代わりに Juice=Juice から大阪出身の植村あかりさんが出演。当初の4人がハロプロが誇る歌姫ですから、植村さんも「なんで私?」状態だったそうです。でも今日観て「なるほど」と思いました。事務所は植村さんがまだまだ伸びると感じてるんでしょう。今日もよく歌えてましたけど、まだまだ行けそうです。そして、さらにサプライズで Juice=Juice の井上玲音さんも出演。1時間半ですけど、濃縮でした。さくらの季節ですね。

 

 

今日はすごくサービスしてもらった。選曲すごかった。ほぼ人気曲が並んでた感じ。それには感謝しかないです。でもどうなんだろ? 鈴木愛理さんと宮本佳林さん、この2人で NHK大阪ホールくらいは埋めてくれないと困るんでしょ? 2人が成功するかどうかはハロプロにとってすごく重要なはず。試行錯誤の最中かもだけど、あまり先に繋がる感じがなかった。2人の歌はすごくいい。それだけではない何かが必要。やっぱりトークじゃないですか。ジャニーズも10代で人気のピークが来るのを、20代、30代でも人気を持続させるためにバラエティに活路を見出した。キンキキッズなんてライブで1時間くらいトークしてますよ。そう思うと鈴木さん、宮本さんに加えて小田さくらさんが欲しくなりますよねw まだまだモ娘。で活躍しないといけないけど、小田さんのツッコミで初めてうまくトークが成立する感じがあった。

 

 

鈴木さんも、宮本さんも、下の動画の頃よりずっとうまくなってますよね。て言うか、歌い方もまったく違った。鈴木さんは「アニソン、いつでもいけますよ」って感じだったし、宮本さんも完全にソロシンガーになってた。もっと自分の曲を歌うのかと思ってましたが、それはしなかったんです。1曲ずつ。他の曲を観たかったら、これからも M-line に来いって感じなのか? また観たいとは思いますけど。

 

 

今日は1階の後方で観ました。PA卓が見える位置。若い人が担当してて、ベテランの方が時々指示を出されていました。『ガタメキラ』とか、いいサウンドの時もあったけど、もう少し音が会場全体に行き渡る感じが欲しかった。あと最初の方はトークが聞き取りずらかった。