ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

インド変異株はかなりヤバいのに・・・

 

この4月に入り死者数が激増しているインド。その国で猛威を振るう COVID-19 インド変異株が日本にも上陸しています。この変異種は、日本人が多く持つ白血球が、それを認識できず免疫を十分に発揮できない可能性があるそうです。重症化の可能性が高まるのです。そして、その水際阻止でまたしても政府は後手を踏んでいるとのこと。ポリタスTV で観て驚いています(30分くらいから)。これまで呑気に旅していた私も考えを改めるべき時がきたのかも。

 

 

 

そう言えば、昨日歩いてたら近所の飲み屋に『ヒルカラナンデス』のポスターが貼ってあるのを観た。5月30日に高知でイベントあり。グリーンホールで開催。行きたかったなー。その日は高知にいない。まあ私が行くライブが中止になってる可能性もあるけど。配信は絶対に観ます。