ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

接種券が来ないとワクチン接種は受けられないね。

 

 

ホリエモンがワクチン接種した動画がアップされてた。年齢制限ってもうないんだと知って、私も受けられるか調べてみた。東京や大阪の大規模接種センターなどでは、予約が埋まらない状況も出ているため、既に年齢制限や住民票も関係なくなっているようです。しかし、接種を受けるためには自治体から送付される接種券が必要。高知市の状況を調べたら、まだそこまで準備ができていない感じ。7月から大規模の職域接種が始まり、一般は8月からとなっている。まあ、高知は感染者数も今日の発表で新たに6人って状況だからね。でも他の地域でも受けれるなら接種券早く送って欲しいな。