ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

映画『閃光のハサウェイ』を観た。

 

昨日、久しぶりにイオンに行って、映画『閃光のハサウェイ』を観てきました。あの『逆襲のシャア』の12年後を舞台にした小説が原作だそうです。主人公はブライト艦長の息子、ハサウェイ・ノア。彼が反連邦政府運動のカリスマリーダーで、この映画ではまだ戦いは始まったばかりって感じでした。早く続きが観たいよう。劇中のサウンド凄くよかった。エヴァよりいいと思う。評判いいらしく1988年公開の『逆襲のシャア』以来ガンダムシリーズとして、33年ぶりに興収10億円突破となったそうです。意外ですね。そうなんだ。私がこの映画を観に行った理由は、冒頭15分が Youtubeで公開されてたからです。下に貼っておきます。

 

 

あとですね、夜まで待って、シン・エヴァンゲリオンをまた観てきました。例の冊子をもらうためです。高知で行くと集団ストーカーがついてくるから行きたくない。でも冊子がなくなる前にと思って。予告が色々面白かった。細田守監督『竜とそばかすの姫』は高知が舞台なんですね。集団ストーカーがいなかったら本当にいいところだと思いますよ。ネットワーク凄い。映像も美しかったですが、それに加えてサウンドが超絶でした。予告だけじゃなく映画でもこのサウンドなら大ヒットするでしょう。

 

 

NETFLIX『賢い医師生活』のシーズン2がやっときました。毎週木曜日に1話ずつ公開されるようです。ちょうど『大豆田とわ子と三人の元夫』最終回の2日後に公開されたんです。たぶん狙ってでしょう。前にも書いたんですが、アニメ『けいおん』➡︎『カルテット』➡︎『賢い医師生活』って感じなんです。『カルテット』で演奏の練習をしようとすると、誰彼となく「コーン茶でも淹れましょうか?」って言うじゃないですか。日常系のアニメって四六時中部室でお茶飲んでるイメージありますよね。全然練習しないで、話してばかりいる。それを実写でやってみせた。『賢い医師生活』でも、手術以外はご飯ばかり食べてて、あと毎回バンド演奏をするんです。シーズン1から観てください。面白いですよ。あとはルパン、全裸監督のシーズン2も。

 

 

そう言えば、昔 KBS京都で村西監督の「空からスケベの大王が降ってくる」っていう、衛星放送の宣伝番組やってたよ。KBS も経営難だった。これは絶対に成功しないだろうと思ったけど。監督、相変わらずパワフルですね。