ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月8日付 CD シングルBEST 5。

 

実は3週間後には、ワールドカップ最終予選が始まります。知ってましたか? 来年はもうワールドカップなんです。だからサッカーファンはイラついてるんですよ。「森保監督で大丈夫なのか?」と。つまらないサッカーのせいでテレビ中継もなくなりかけてたそうです。ホーム戦だけはテレビで放送されます。面白いアウェイ戦は有料の DAZNで観てください。だいたいコアなサッカーファンが盛り上がらないのに、一般層まで波及するわけないでしょうに。サッカー協会本気で考えた方がいいよ。

 

今回ニュージーランド戦で苦戦しましたが、当然、対戦国はその試合を分析します。ニュージーランドに出来るんだったら、俺らにも出来るでしょう。そう思うよね。まあ、選手のクオリティは高いですし、オマーン戦は大丈夫でしょう。大迫勇也が神戸に来たのもプラスですよね。しかし、10月のオーストラリア戦は要注意。アウェイでサウジと対戦して、中4日で日本での試合。サウジに負けてなければいいいけど。久しぶりに生卵の出番か? ちなみに、オマーン戦は上限5000人でチケット販売があるそうです。明日から JFAチケットで抽選。私は不参加だ。

 

◉ 9月2日(木) 19:10キックオフ(予定)
日本代表 vs オマーン代表 〈吹田サッカースタジアム

 

◉ 10月12日(火) 19:10キックオフ(予定)
日本代表 vs オーストラリア代表 〈埼玉スタジアム

 

 

今週のアルバム1位は、BiSH でした。2位はコブクロ、3位は BLACK PINK の日本語盤です。他に、ASTROの輸入盤、THE BEAT GARDEN、Hump Back、milet、帝国プリンスキングダム、ZORNピンク・フロイドジョージ・ハリスン森口博子、Rocket Punch、鞘師里保人間椅子さくら学院、などが登場しています。Hump Back いいね。

 


 

今週のシングル1位は、Sexy Zone でした。一方、握手会チャートには、チャングンソク、predia、円神、miao、アイドルカレッジ、などが登場しています。

 

 

◉8月8付 CD シングルBEST 5。

1位 夏のハイドレンジア / Sexy Zone(25.0万枚)

2位 VOY@GER / THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!!(2.2万枚)

3位 SUM BABY / BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE(2.0万枚)

4位 悔やむと書いてミライ/携帯恋話/他/ 25時、ナイトコードで。(1.7万枚)

5位 未来は風のように / Liella!(1.3万枚)