ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

NHKで「集団ストーカー」報道される。

 

NHK で「集団ストーカー」報道される。ただしデマ扱いw えーまじ? 悔しいです。オリンピックが終わって海外の記者が帰ったからなのか。毎日異臭や電磁波に苦しんでいるのに。高知のアパートが酷くて鬱状態にされるので、現在の私はほとんどホテル暮らしです。疲れるし、結構お金もかかるんですよ。でもまあ大きな一歩なのか。NHKでその言葉が報道されたんだし。集団ストーカーは本当にあります。事実です。教育の吉本にクールジャパンから100億円が流れ、東大がその後ろ盾になったのも事実です。ちなみに私はワクチン接種したいです。予約がいっぱいで打てないだけで。

 

 

分散型脱法犯罪。たくさんの人が加担させられているので、現在はまだその罪が問われない。5年後、10年後、あの頃はまだ嫌がらせも許されていたと言うつもりなのか。被害に遭ってる人はたくさんいる。自殺するか、もしくは暴走して通り魔のような犯罪を犯すか(社会的な自殺)、そこまで追い詰められる。集団ストーカーはデマではありません。どこに逃げても追いかけて来ます。そんなことが可能な組織はどこなのか? 公安系、宗教系、広告代理店系、某半島系など、いろんな噂があります。協力しあっているようにも思えます。警察や地方自治体に行っても相手にされません。なぜ政府や東京大学は集団ストーカーに加担するのか? 教えて。調査くらいしてもいいだろうに。

 

 東京大学大学院 鳥海不二夫教授
「根拠が無い情報を否定する人は『これはデマだと1回発信すればそれで役割は終わり』と思ってしまいますが、それを信じている人は『またこんな情報が出てきた』と新しい情報が出るたびに内容を更新して拡散するということだと考えられます」

さらに拡散者のアカウントのふだんの投稿やリツイートの傾向を分析したところ、異なる主義主張の人たちが、コロナワクチンについてはいわば“党派を超えて”拡散に加わっていることがうかがえました。(中略)

例えばふだんの投稿は、
アメリカ大統領選にまつわる陰謀論をよく投稿していたり、
▽日本の外交や安全保障をめぐる話題を投稿していたり、
▽あるいは「集団ストーカー」や「電磁波」など犯罪や疑似科学についての話題を投稿していたりするグループなど合わせて15ものグループが確認できました。

 

f:id:wakita-A:20210812171809j:plain