ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

フジテレビ、怪しいイベントを始める。

 

 

なんだろうねー、このニュース。また電通が税金を中抜きするイベントじゃないといいけど。TOKYO IDOL FESTIVAL は2010年に、フジテレビが中心になって始まったアイドルフェスです。最初はフジテレビの番組から誕生したアイドル、アイドリング!!! を筆頭にして開催されていました。その様子が変わってきたのは2015年から。フェスの規模も大きくなる中で、アイドリング!!!が突然解散させられたのです。

 

それまで秋元康のグループはほとんど TIF に関わっていなかったのですが、次の年から一気に参加グループを増やします。そして、2017年には開催発表も含めて、秋元関連に完全に乗っ取られました。それ以降アイドルファンの TIFへの熱は年々減少している印象があります。その中で出たアジアツアーのニュースです。2010年代に K-POPに完敗したにも関わらず、また同じ失敗を繰り返すつもりでしょうか? もし、このイベントに税金が使われるのであれば、そこに参加するのが でんぱ組.inc であっても、ハロプロのグループであっても批判します。注視して行きます。