ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ワクチン接種、WEリーグ開幕、和田輪さん活動再開。

 

本日、ワクチン接種に行ってきました。先週、高知で集団接種の告知があったので、すぐに予約を入れました。会場は客船が着く港だったんですけど、そこまでのバスが用意されていました。しかし、乗ったのは私だけ。高知は本当にクルマ社会ですよね。みんな自家用車で来る。現在のところ、痛みもほとんどなくホッとしています。

 

そう言えば昔、ラジオNIKKEI で株番組の仕事してたときに、痛みのない注射針を開発した会社が推奨されていました。本当に痛くなかったな。列に並んでるとき、そのことを急に思い出したんです。結構ビビってたw

 

 

ワクチン接種の前後は近所のホテルに滞在しています。戻ってから DAZN でWEリーグの試合を少し観ました。女性のアナウンサーが実況、女性の元選手が解説。新鮮な響きでした。サッカーと言えば当たり前のように男性が実況していましたが、これからは変わってくるのでしょう。

 

WEリーグは 11チームでスタート。なぜか埼玉に3チームある。一方で関西は INAC神戸だけ。四国はまだありません。経営的にはまだまだ難しいようで、チーム名には企業名が入っても OK です。INACの試合を一度観にいこうと思います。Yogibo は部屋がきれいだったら欲しかったかもw

 

Maison book girl の和田輪さんが音楽活動を再開するとツイートされています。よかった。まあ、矢川さんと和田さんは歌う快楽を知っているメンバーだったので、そうなると思ってはいました。あとの2人はどうか?