ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月12日付 CD シングルBEST 5。

 

昨日の川崎の敗戦は悔しかった。今日も ACL ベスト16 を観てたんです。セレッソ大阪 VS 浦項。残念ながら0−1で負けました。これがね、例の戦術「同サイド圧縮」でやられてました。結構だるい試合で25分に1点取られてからは前半寝落ち。後半セレッソは、引き気味の浦項の左サイドに寄せられてて、乾なんかもどんどん中央を越えて入ってくる。狭いサイドに集められる。じゃあ、スペースが広がっている浦項の右サイドなら深いとこ取れるかと言うと、パススピードが遅いのもあるけど、82番のパラシオスという選手が手強く、まったく効果的な攻撃ができない。まんまとやられてる感じでした。選手交代も遅い。西川や大久保が出てきてからはチャンスも作れたんですけど。将棋でも「定石」ってあるじゃないですか? 現在存在するサッカー定石の対処法を押さえてるだけで、全然違う気がするけど。どうなん?

 

今週のアルバム1位は、ヒプノシスマイク関連CD でした。2位は Offcial髭男dism、3位は26時のマスカレイドでした。他に、クレージーケンバンド、ドラマ『REAL⇔FAKE』関連CD、上原ひろみ、Gacharic Spin、ZERO GRIP、KREVA横浜銀蝿40th、STAYC の輸入盤、Hakubi、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、KAT-TUN でした。こういう感じで音作りできる人たちに任せればいいんですよ。あとは曲調に合わせて声を作る必要がありますよね。一方、握手会チャートには、KissBee

 

 

◉9月12付 CD シングルBEST 5。

1位 We Just Go Hard feat.AK-69 /EUPHORIAKAT-TUN(20.5万枚)

2位 Merry-Go-Round / MAN WITH A MISSION(1.8万枚)

3位 Edel Lilie(Last Bullet MIX)/アサルトリリィ Last Bullet(1.1万枚)

4位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 06(1.0万枚)

5位 HADASHi NO STEP / LiSA(1.0万枚)