ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

タイタン、OL野音、ワクチン、オーストラリア戦。

 

酷い1週間でした。森保ジャパンの話ではないですよ。そこから始まってはいるんですけど。10月10日に東京から高知に戻って2回目のワクチン接種に行ったんです。また会場までのバスは私1人でした。深夜になって熱が出ました。布団の中でガタガタ震えたんです。この1年すごく気をつけていました。だって熱が出ただけでホテルにも泊まれないし、飛行機にも乗れませんから。少しでも体調が気になったらどこにも行かずに寝てました。無事に過ごしてきたわけです。なのにそれがワクチンのせいで・・・

 

食欲もなく、吐き気もする。1日に食べるのがスーパーで買ってきた稲荷寿司3個とか、次の日は米粉のうどん1食とか。マジ辛かった。今日はホテルに泊まってるのですが、チェックインのときはドキドキですよ。熱があったら追い返されるかも。熱は36.4度だった。でも鏡を見ると、昔のマンガで怒ったときにこめかみに出る十字みたいのあるじゃないですか。あれが出てるんです。血管が浮き出てる。怖いよ。3度目は打ちたくないな。

 

10月7日(木)サウジ VS 日本(26:00キックオフ)

10月8日(金)タイタン・シネマライブ

10月9日(土)オリジナル・ラブ・日比谷野音

10月10日(日)高知でワクチンの集団接種

10月11日(月)寝込む

10月12日(火)日本 VS オーストラリア(埼玉)

10月13日(水)やっと起きて移動

 

タイタンシネマライブは爆笑問題の事務所が主催しているお笑いのライブを映画館で観ます。今回は日比谷で観ました。太田さんが檄を入れたのかな? 全体的にいつもより30%以上面白かったです。実は最初に観たときに思ったんですよ。他の人たちは爆笑問題に頼りすぎじゃないか?って。太田さん自身もハイテンションで下ネタを連発されてました。あと、ぺこぱ凄く面白かった。

 

 

オリジナル・ラブ 30周年記念の日比谷野外音楽堂でのライブです。開演前に考えてたんですけど、野音で観るの1996年の「さんぴんCAMP」以来かもw  翌週のスチャダラパーの方はチケット買えなかった。当日も行ったけど1万円以上で提示されたので買えなかった。95年、96年には結構行ったけど、そのあとは行ってない。でも思い出のある会場なんですよ。野音は少し明るい時間から始めて、だんだん暗くなっていくのがいいんですよね。

 

 

実は、田島貴男さんの声の調子があまり良くなかったのでは? そのようなことは一言も言われてないですが、途中で10分ほど中断があったり。この間にセットリストを変更したかもと。真実はわかりませんが、そういうときもあると思います。無理せずいつもと違うライブにしてもらえれば。

 

10月10日は羽田空港の第2ターミナルにあるホテルに泊まってました。8時前に出発だったので。でも羽田空港まで行くのは、そんなに不便じゃないですね。例えば築地で泊まってたら、東銀座がすぐ近くなので、そこから都営浅草線で空港行きの快速とかに乗れば40分ほどで着きます。朝7時からご飯が食べれるお店もあります。3Fだった。

 

 

昨日の試合を観るまですっかり忘れてたんですけど、オーストラリアの初戦の中国戦を観たときに、こいつら弱いと思ったんです。前半途中まで中国相手に何したらいいかわからないって感じだったので。多分、オーストリアの監督も森保監督と同じで、戦術がわからない人なのでしょう。今回、日本が初めて4−3−3で来て1点先取されたのに、後半になっても対策が取れなかった。取ろうともしなかった。

 

 

「批判だけして飯食ってる」って誰のことだろ? そこまで言うなら名指しすればいいのに。反論も出るでしょうから。外野は黙れと言うなら、本田選手もいまは外野です。文句も言われない、誰も関心を持たない日本代表なら、そっちの方がヤバいでしょう。今回の日本代表は選手も、自分たちでやらないとヤバいと思ってますよ。監督もそれわかってるから、中村憲剛さんのスタメン案を採用したんでしょう。

 

16番のべヒッチという選手が日本の2ゴールに絡んでいます。1点目のときに田中碧をフリーで撃たせたのも彼ですし、オウンゴールを決めたのも彼でした。なぜ前半で代えなかったのか? 後半は1−1になった時点で4−4−2にしてゴール前を固めて、カウンター狙いに切り替えておけば、オーストラリアが勝てたかもよ。

 

いや日本が勝ってよかった。とりあえず日本は4位に。11月16日のアウェイ・オマーン戦が盛り上がりそう。でもその前のベトナム戦で苦戦とかあるかもw ベトナムもなんとか1勝はしたいだろうしな。そうか、11月は両方アウェイだから、今年はもう日本戦の地上波放送はなしですね。あと、実はオーストラリアの方がヤバい可能性もある。11月11日にサウジと対戦する。連敗もあり得る。そしたらあっちが先に解任されるかもw