ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

月ノ美兎は箱の中。訂正

 

 

ごめんなさい。この前、月ノ美兎 の 1st ライブのことを書いたけど、サッカー試合前の変なテンションで間違えだらけだった。ライブの模様は上のリンク先から数曲観られます。映像では2次元にしか見えませんが、現場ではもっと立体的に観えてます。3D CG ですね。LEDディスプレイの前に浮き出して動きます。ARカメラの映像が途中で出てきますが、現場ではそれの効果がわからなかった。でもこんな感じで見えてるんだ。

 

冒頭の3曲以降は有料なので、4400円必要です。いま観たけど、やっぱり凄いよ。近未来の仮想空間でのライブがどのような体験になるか、感覚的に掴めた気がします。前の方だったから、LEDディスプレイの点滅と、サウンドの洪水で、異空間に放り込まれたようでした。