ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月30日付 CD シングルBEST 5。

 

 

先程まで、昨日のサウジ戦を2回目観ていました。ひとつ大きかったのは中盤のトライアングルですね。最終ラインの前にアンカーとしている遠藤航選手、その前にいる田中碧選手、守田英正選手。前の2人が早々にポジション・チェンジして、右に守田選手、左に田中選手になりました。サッカーキングの記事によると、守田選手が田中選手に言って、代わったようです。これによって以前から指摘されていた長友選手の孤立が解消されました。中に入る南野選手との関係もよくなったので、3人の連携には今後期待できそうです。右の方も伊東選手、酒井選手の連携に加えて、守田選手がバランスを取るなどいい感じだったと思います。中盤の3人は危機察知能力も高く頼もしいですね。

 

 

あと、いろんな方が指摘されていますが、前半は大迫選手が相手の最終ラインにプレスをかけに行っても、それに続く選手がいませんでした。それが後半には修正されていた。伊東選手、南野選手も積極的に相手を追い回しました。これにより守備の安定はもちろん、高い位置で前線の選手がプレイし、チャンスを作れました。森保監督の指示があったかはわかりませんが、徐々によくなっていることは確かです。次は3月のアウェイ・オーストラリア戦。伊東選手はさすがに警戒されるでしょう。サウジのように前に出てきてくれるかわかりません。どんな試合になるか楽しみです。

 

 

これは買わねば。

 

 

今週のアルバム1位は、木村拓哉でした。山下達郎は2曲もやってるんですね。2位は優里、3位は宇多田ヒカルでした。他に、ザ・クロマニオンズ、JINJIN&ROCKYの輸入盤、CHANGMINの輸入盤、NACHERRY、諏訪内晶子、などが登場しています。

 

 

 

今週のシングル1位は、Aimer でした。一方、握手会チャートには、Golden Child、まっきーとけんた、BRAKERZ、丘みどり三山ひろしC-Style、などが登場しています。

 

 

◉1月30付 CD シングルBEST 5。

1位 残響散歌/ 朝が来る / Aimer(0.8万枚)

2位 Midnight Dancer / 増田俊樹(0.7万枚)

3位 スタートライン/ はじまりの鐘の音が鳴り響く空 / AiRBLUE(0.6万枚)

4位 黎明/ 進むしかねぇ / ジャニーズWEST(0.5万枚)

5位 流転 / 仲村宗吾(0.3万枚)