ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Z世代が戦争に賛成する理由。

 

まずは戦争の話から。もう戦争やるのは既定路線だと都市伝説界隈では語られています。そのことについての仮説は最後に書きます。爆笑問題・太田さんはなぜ山上さんを批判し、カルト擁護と取られるような発言をするのか?にも関係する話です。

 

 

 

 

統一自民が戦争やりたくて仕方ない。先制攻撃も辞さない覚悟です。世論調査がありました。国民の半数以上が統一自民の方針に賛成。マジで? 敵基地攻撃能力は持つべきだと考えるって、戦争に賛成って意味だよね。ミサイルが抑止力になる? ならないよ。核兵器持つ以外に抑止力なんてありません。中国は国民が死ぬことをある程度容認する国です。『三国志』読んだら書いてある。歴史的にそうです。

 

どうせ人生長くない高齢者が統一自民に賛成してると思うでしょ? 違います。Z世代が大賛成です。すげーな、お前ら。ウクライナのニュース観ても、まだ戦争やりたいんだ? そこまで覚悟してるなら、もう仕方ないか。君らの方が長く生きるんだし。増税にも賛成して頑張ってくれ。

 

 

 

 

統一自民の「顔」と言ってもいい萩生田政調会長。「増税前に解散総選挙」と発言。Z世代が喜んで投票すると思います。でもなんでメディアは北朝鮮のミサイルについて、この方に質問しないのでしょう。あと新国立の赤字もこの人の責任ですよね。どうすんの?

 

 

 

暗いニュースばかりですが、昨日はひとつ明るいニュースもありました。「反カルト」を掲げて西東京市議選に立候補していた長井秀和さんがトップ当選されました。おめでとうございます。そっか、タイタンは退所されたのか。やっぱり「反カルト」だと芸能界には居れないのか。

 

 

太田:よく誤解されますが、僕は統一教会の追及をやめろとは一度も言ってない。ただ同時に、安倍さんの暗殺はテロ行為であり山上容疑者は殺人者であることを、教団を追及するのと同じ熱量で伝えないといけない。ほとんどの人に「太田は追及をやめろと言ってる」と捉えられちゃったけど。

 

 

太田さんの真意は上の対談でしっかり語られているので、それを読んでください。しかし、やはり私は太田さんの発言に違和感を持ちます。カルト宗教の宣伝塔になった総理大臣が、命を狙われる可能性について考えなかったのか? あまりにも無防備すぎ。常軌を逸しています。山上さんを擁護する人たちは、私もそうですが、カルト宗教に対して大きな恨みを持っています。

 

実は、陰謀論なども含めた情報を読んでいると、安倍元総理を擁護する人は本当に多いのです。元金融担当大臣でもある渡辺喜美さんもそうです。この方は政治家だった訳ですが、比較的まともな方だと思います。安倍さんの死去を非常に残念がられているのです。でこれから書くのはあくまでも仮説です。その仮説を理由に、戦争賛成を主張する気は全くありません。

 

 

 

みなさんも噂くらいで聞いたことがあると思います。山上さんの他に、もうひとり犯人がいるという話です。山上さんの発言も含め、全く表に出てこない。事件の解明は全く進んでいない。そのため噂は真実だと考える人も多いのです。もし本当に犯人が別にいるのだとしたら、それは誰なのか? 

 

 

この話を信じるかは別にして、私も安倍元総理のことを考えるんです。総理時代の安倍さんはアメリカのトランプ大統領に擦り寄り、ロシアのプーチン大統領にも擦り寄り、どちらの側なんだと笑われました。しかし、戦争を回避するために、その行動を取っていたとすれば、評価は違ってくると思います。

 

 

ロシアとウクライナの戦争には、アメリカが大きく関わっています。そして日本では、ロシアとウクライナの関係を、中国と台湾の関係に置き換えて観る人が多いのです。そうですよね。もちろん、そこにもアメリカが存在します。戦争へと向かう道筋の中で、安倍元総理の存在が邪魔になった。山上さんはマインドコントロールを受け、安倍元総理の暗殺に利用された。岸田総理は銃口を突きつけられ、従うしかない。そんな仮説も出てくるのです。

 

もし本当にそうなのであれば、私たちはどのような選択をすべきでしょう。重武装をして、日本が自立できるようにする。もしくは、ミサイルはいらないから、みかじめ料を負けてくれと言って、アメリカと交渉する。戦争を本気で回避するなら、後者になるか。それで本当に回避できるのか? 厳しい道のりだな。