ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

1月11日付 CD シングルBEST 5。

 

今日は映画を観ようと思ってたけど、元気なく家で寝てるか、アニメ観てた。話題の『ぼっち・ざ・ろっく!』第10話まで観ました。これ SHELTER だよね。えー!!!  アニヲタの中でいま一番熱い聖地? 迷惑だからチケット買えって記事もあった。公式が注意出したのか。

 

 

LOFT も出てきた。ライブハウスの端で座って「俺は最前の奴らとは違う、音聴け!」って、まんま私のことだよ。そうだ、音聴け!! 座ってんのは単に立ってると疲れるからだ。真ん中に椅子を置いてくれ。

 

ロックに興味ないから「音楽性の違いでさっさと解散しろ」言いながら観てたけど、それなりに面白くなってきた。でもさあ、ガンダムもそうだけど、ここまでコミュニケーション辛いって、どんな社会だよ。子供時代から同調圧力が酷いんでしょ。日本人やばいんだよ。そら、学校行かんでいいってなるよ。私もマスクしてるけど。ハノイから帰ったら、周囲の視線がただ事じゃない。なぜか? マスクしてないからでした。これいつまでやんの?

 

そうしたなか、高知大医学部皮膚科学講座の佐野栄紀特任教授らの研究チームが昨年、米ファイザー社製のmRNAワクチンの初回接種直後に発症した成人水痘の症例に関する論文を発表した。それによると、2度目のワクチン接種に伴って症状は悪化し、皮膚からワクチン由来のスパイク蛋白が発見されたという。佐野氏は「スパイク蛋白によって、全身の免疫を短期、あるいは長期にわたって抑制する可能性が疑われる。皮膚だけでなく他の重要な臓器に影響を及ぼす可能性があり、接種によって全身の免疫に影響が出ないか心配だ」と話す。米国では昨年、裁判所命令により、ファイザーが検証したワクチン接種後に起こり得る4万2000件超の「有害事象」の機密リストが開示された。日本の国会でも、厚労省が、自己免疫疾患を始めとする同リストについては「把握している」と答弁した。

 
米国では昨年、裁判所命令により、ファイザーが検証したワクチン接種後に起こり得る4万2000件超の「有害事象」の機密リストが開示された。日本の国会でも、厚労省が、自己免疫疾患を始めとする同リストについては「把握している」と答弁した。

 

上の記事読んだら、怖くてワクチン打てないよね。

 

 

 

『東京リベンジャーズ』のシーズン2がやっときました。観れるけどまだ観てない。もう少し溜まってから観る。Official髭男dism『ホワイトノイズ』。音像曲ではあるけど、不思議な曲だな。スケール感はやたらでかい。近田さんだったらどういう語り方するんだろう。

 

 

今週のシングル1位は、NewJeans の輸入盤でした。もう圧倒的ですね。一方、握手会チャートには、AXXX1S、辰巳ゆうと、アップアップガールズ(仮)ピュアリーモンスター、などが登場しています。

 

 

 

◉1月11付 CD シングルBEST 5。

1位 OMG / NewJeans((2.4万枚)

2位 ツキヨミ/ 彩り / King & Prince(0.9万枚)

3位 ハッピーサプライズ / なにわ男子(0.3万枚)

4位 Good Luck! / ふたり/ SixTONES(0.3万枚)

5位 KICK BACK / 米津玄師(0.2万枚)

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=sales&year=2023&month=01&day=16