ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

4月26日付 アルバムBEST 3。

 

 

「なんか違う・・・森口じゃダメなのか?」でお馴染み、 アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』シーズン2が始まっています。日本が戦場になる可能性をリアルに感じながら観る、はじめてのガンダムです。

 

シーズン1ラストで、残酷ハエ叩き的なアレを観て、シーズン2はどうなるかと心配しました。なるほど、そうなりますか。さすがだ。とりあえず二人に距離を与え、その間に主人公スレッタの病的な部分の原因が母親にあることを花嫁ミオリネが気づく。「二人はそれを乗り越えることができるのか?」に関心を向かわせる。3話分(第15話)まではそんな感じです。

 

攻殻機動隊 SAC_2045』では「サスティナブル・ウォー」という言葉が登場しましたが、こちらは宇宙に秩序をもたらすための「戦争シェアリング」です。どういう物語が展開されるのか? アマプラで観れます。戦争になる前に観とけ。

 

 

 

今週のアルバム1位は、King & Prince のベスト。2位は BTS の Agust D 、3位は NMB48。他に、浜田麻里、ナナランド、FictionJunction田村ゆかりピンク・フロイド、ANTHEM、The BONEZ、NCT DOJAEJUNG、音羽、小原綾斗とフランチャイズオーナー、MORISAKI WIN、n.SSign、Homecomings、氷川きよし、PROTOSTAR、DEVILOOF、Le☆S☆Ca佐々木李子、などが登場しています。

 

 

https://www.billboard-japan.com/charts/detaila=hot_albums&year=2023&month=05&day=01