ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

天皇杯2回戦、京都サンガは J3 富山に負ける。

 

 

PK まで行ったら負けなんだよ! 久しぶりの西京極。富山は現在 J3 1位なんです。まあ混戦なんで、盤石の昇格候補というわけではありません。そこまで強い相手とも思えなかった。でも富山の選手は倒す気は満々だったんでしょう。それよりも! あの前半なに! いつもの京都は控え組でも遜色のない戦いをしてくれる。でも今日は違った。まじ眠かった。戦う準備ができてない選手もいたよね。パス回しは遅いし、プレス行かないし。

 

ハーフタイム曹貴裁監督が喝を入れたんでしょう。やっといつもの京都に戻った。それでも拙い攻撃。横パスを何度も奪われる選手もいたし。ポジションどりも悪いまんま。富山はハイラインなんだから、監督に言われなくても、その裏を狙う必要があるよね? FW山崎選手は「俺の頭を越すボールちょうだい」ってジェスチャー送ってたじゃない。でもなぜかビルドアップにこだわって。みんな考えてることがバラバラだった。出直しですね。

 

 

高知ユナイテッドがガンバ大阪に勝ってる! もう疲れたから明日観よう。あと Leo さんの本が出た!! わかりやすく書いてあるけど、研ぎ澄まされた専門書なのに2000円で買える。めちゃ安い。3000円でも、5000円でも買うしかないのに。Jリーグの勉強する選手は絶対にこの本読んでるから。読んでないと遅れるよ! 私がポジションどりが悪いという理由もわかる。