ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

なでしこ、チケットあるよ。

 

良かった。スウェーデン VS アメリカが終わってすぐ、FIFA のチケット再販サイトへ行きました。最初は1枚ずつしか出てこなくて、全く買える気配がなかった。でも1時間くらい経った? 負けたアメリカ人もやっと正気に戻ったらしく、チケットを売り始めました。まとめて10枚くらい出たのかな? そのとき下の方のを適当にクリックして買いました。それも一瞬で無くなったみたい。でもみんな朝までには買えるのでは?

 

明日までに買えなかったら、8万円とか出して、おもてなし付きみたいな高級チケットを買わねばならないとビビってました。2006年ドイツ大会の日本 VS ブラジル戦でそのチケットをもらったんです。バルセロナにサッカー観に行ったとき知り合った人が、別の場所で知り合ったダフ屋と再会したそうで、試合前、試合後のお食事、ハーフタイムのワイン、お土産(時計や帽子など)が付いた数十万するチケットを、チケット代2万円ほどでゲット。あれは凄かった。それ思うと、まだ女子は安いのか。

 

https://www.fifa.com/fifaplus/ja/watch/3d0ag7nYDdM5RJY6yezp1V

 

 

スウェーデン VS アメリカ、悪いけどスウェーデンを応援していました。なでしこにとっては、世代交代に失敗したアメリカの方がやりやすいかもしれない。でもアメリカが負けたらチケットがいっぱい売りに出る。ここはなんとしても入手したい。まあベスト8に弱いチームはいませんから。

 

アメリカ、笑わしてくれました。PK戦で謎のタオルが登場。スウェーデン選手の名前と、どこに蹴るかの矢印が入れられてた。実況が「タオルなら持ち込み可能です」とナイス解説。タオル効果なのか、キーパーは蹴る方向をバンバン当てていました。最後の選手はデータがなかった?