ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月13日付 CD シングルBEST 5。

 

ジャニーズ事務所から新たな発表がありました。被害者補償と再発防止策、そして、1年間はタレントの出演料を全額支払う、ジャニーズ事務所抜きの個人契約が可能という発表です。以下で事務所の発表内容が観れます。ご覧ください。2ページ分くらいです。

 

 

被害者の反応は、また会見があると思います。ジャニーズ事務所のタレントたちは、これで了承したのでしょうか? 少なくとも東山社長はしてるんですよね? でも発表に名前はありません。結局は藤島景子100%株主の考えということか。CMが次々消えて、慌てて発表があったのか?

 

いろいろ決めなければならない中で、タレントへのこの対応は応急処置としての施策なのか? またアフラック櫻井翔さんとの個人契約を検討中。この会社の存在も問題にされる可能性がある。あまりいい対応とは思えないが。

 

 

いろんな意見があるものです。3ヶ月前のホリエモンと立花孝志の動画、同じくひろゆきの動画、先月記者会見前の小林よしのりの動画です。宇野常寛は最近です。

 

明日にでも、私がジャニーズ事務所の継続を願う理由を書こうと思います。タレントが移籍すればいいではなく、ジャニーズ事務所が必要な理由です(社名は変更可)。正直「もう潰しちまえ!」と思うことも何度かありました。でももう一度考えてみます。

 

 

 

今週のシングル1位は、Snow Man でした。一方、握手会チャートには、ENHYPEN、≠ME、DXTEEN、Girls2 ✖️ iScream、THE SUPER FRUIT、学芸大青春、お願いフルハウス!!、XEED、などが登場しています。

 

 

 

◉9月13付 CD シングルBEST 5。

1位 Dangerholic / Snow Man(89.4万枚)

2位 SPECIALZ / King Gnu(3.2万枚)

3位 CREAK / SixTONES(2.5万枚)

4位 Moon / Perfume(1.7万枚)

5位 Whatever Comes / TM NETWORK(1.5万枚)