ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都サンガ、浦和とスコアレス。

 

金J やん。DAZN からのスマホにお知らせで気づく。ジャニーズ問題で頭いっぱい。試合の日にち間違えてた。千葉までは来てるのに。埼玉には間に合わない。あわわわ

 

動画

 

ホテルで DAZN観戦。解説の坪井さんの『蹴球学』読んでる感。最初に示してきた。そりゃそうだ。だってサッカファンのうるさい奴らはみんな読んでるから。DAZN の解説が読んでないとかありえない。解説わかりやすかった。

 

頑張りましたね。前半は積極的なハイライン、前プレやって、ほとんどの時間で相手陣に押し込めてた。しかし後半、浦和が攻勢に出て、交代選手も入れてかなりチャンスを作ってた。京都は途中から麻田選手を入れて3バック。我慢強く、全選手が身体を張る。相手に競り負けない。0−0のスコアレスドロー。お疲れ様でした。

 

 

 

曹貴裁監督、なでしこに学ぶ。宇治市出身、なでしこジャパンの林穂乃香選手との対談。面白かった。曹監督は選手時代、浦和で池田監督とチームメイトだった。なでしこの試合も観ていたそう。女子サッカーに興味津々。サンガの女子チームができる日は来るか?