ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

9月20日付 アルバムBEST 3。

 

前に、カルトの酷い街 BEST 3 をここで発表しました。もうその街に入った瞬間から雰囲気が違う。面と向かって嫌がらせしてくる信者に遭遇します。怖い。そんな経験から、高松、岡山、大阪、水戸をあげています。しかし、最近はそれらの街にあまり行かなくなりました。

 

大阪はたまに行きます。岡山はこの前、飛行機チケットを取り忘れてて、高知に戻るのに経由しました。駅の寿司屋でめちゃまずいシャリの寿司を食べた。あれは嫌がらせだったのか? それとも単に不味い寿司だったのか? 常に集ストの存在を気にしながら行動しています。

 

なんでこんな話を書くかと言うと、昨日、異臭が酷くて寝れなかった。ホテルの部屋にある空気清浄機がフル稼働し続けるくらい。ドアを開けて寝たけど、それでも臭くてあまり寝れなかった。口の中が生臭くて吐きそう。

 

朝になってやっと寝れそうになったら、フロントから用もないのに電話がかかる。いま青葉の裁判やってるから、余計に酷いのだと思う。事件当時の『週刊文春』読んだら、言葉にしてないけど、彼が集団ストーカーの被害者であるとわかる。マジで酷い話だ。これじゃ裁判の意味ない。

 

夕方スーパーに行き、阪急大宮駅近くのタリーズでぶち切れかけた。大したことはされてない。だけど、わかるように嫌がらせされた。スタバで嫌がらせ受けるのは慣れてるけど、タリーズでやられるのはショックだ。寝不足で暴発しやすくなってる。睨んでも平気な顔してたから、その男性は慣れてるようだ。信者? 闇バイト?

 

いま一番酷いカルトの街、2023年は京都市に決定。だいたい私は二条から八条くらいの間にあるホテルで泊まります。その周辺のホテル、カフェ、飲食店で働く知り合いがいたら聞いてください。カルトに協力させられてる人がたくさんいます。みんなその存在を知ってる。なぜ協力するのか聞いてください。でこっそり教えてください。

 

 

今週のアルバム1位は、先週に続き Stray Kids でした。あれ? 先週のランキング書いてない。まとめて書きます。2位は すとぷりから、さとみ、3位は TREASURE です。

 

他に、布袋寅泰吉井和哉、龍宮城、ウマ娘、Ave Mujica、逢田梨香子竹原ピストル、KEY、星野源、BOYNEXTDOOR、ドレスコーズSING LIKE TALKINGPsycho le CemuOlivia Rodrigo、Ringwanderung、浜田省吾ケミカル・ブラザーズ、VIVANT、TheWho、クレイジーケンバンドサカナクションブライアン・セッツァー山下達郎、ASH DA HERO、H ZETTRIOMs.OOJAEXILE TAKAHIRO、人間椅子、LEIWAN、KIRINJI、などが登場。Ms.OOJA の動画、いい音。