ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

思想強い向けニュース。

 

激動の時代です。X 上には毎日どころか、1時間毎に強烈なニュースが上がってきます。思想強めと言われる私でも「ほんまかいな」と呟くニュースが殺到です。陰謀論と言われたことが、次々真実として報道されてもいる。日本だけでなく世界中で底が抜けた状態なんでしょう。

 

 

◉思想強い向けニュース

 

昨年から続く、イスラエルパレスチナガザ地区で行うジェノサイド。ついにイスラエルの味方をするのはアメリカだけとなりました。もちろんアメリカ国民で支援に反対する人々はたくさんいます。イスラエル大使館前で抗議の焼身自殺をした軍人の方もそうです。

 

でもこっそりイスラエルから軍事用ドローンを購入しようとしてる国があるそです。まさか日本じゃないよなー。

 

 

 

先日、ロシアの獄中で死亡した反体制活動家のナワリヌイ氏、西側メディアは一斉にプーチン大統領が殺したの大合唱。しかしなぜかウクライナ国防省がその憶測を否定しました。どういうこと? そろそろ戦争が終わるのか。

 

 

 

日本のメディアも報道し始めました。ヨーロッパでは農家によるデモが激しさを増しています。食糧危機になったらコオロギを食べればいい。そんな態度の政府に鉄槌を喰らわせます。

 

 

 

この前、日銀の独立性なんて信じられるかと書きました。反感を買ったようです。でも私も色々見てきました。与謝野馨なんて酷かったよ。自民が選挙で負けて民主党政権になったとき。与謝野は自民から民主に移り、そのまま経済財政担当大臣になった。アメリカの意向通りに動く人物として。あれは驚いた。クルーグマンも絶句してた。

 

 

1ドル=150円で張り付いたように動きません。不思議だなー。でもビットコインが急騰してますね。850万円ほどで推移。X 上では現在ブラジルで開催されている G20 で、BRICS 内で使われる仮想通貨の計画に進展があったと語る人もいます。来週あたり何かあるか。

 

 

◉思想弱いめニュース

 

 

愛媛で地震がありました。伊方原発の近くだと話題です。私は昔そこで休憩したことがあるんですけど、場所を勘違いしていました。完全に中央構造線の上にありますね。誰が作った。頭おかしい。佐田岬なんて、もろに断層が動いた跡なのに。断層が動いたら原発すっ転ぶよ。

 

 

 

日経平均が新値を取り続けており、証券会社には注文が殺到だそうです。こういうのを何と言ったけ。

 

 

京都府大阪万博に3億円の予算を計上だそうです。大阪を馬鹿にして笑ってる場合じゃないですねw w