ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

月給300ドルの男が株で1億ドルの損失。

ベトナム証券市場 回復の見込みは(ベトナム投資ニュース)
http://www.bcc-jp.com/member/news/economy/20080602-1525.html
ホーチミン市在住の公務員Luong Minh氏は1ヶ月で500万ドンしか稼げないが、証券の売買で一気に1億ドルを損失した。『現在保有している株を売りたくないが、長く保有していればともっと損をする。ただ、売りたくても、市場が固まってしまい、なかなか売れない。非常に落ち込んでいる。』と語った」

この人の月給500万ドンってどれくらいだと思いますか? 300ドル程度ですよ。それが1億ドルの損って、大バカものですよ。冷たいようですが、こういう人たちが退場するまでは、、、、ねぇ? まあ、2000年までは株式市場がなかった国ですからね。社会主義国なんですから。まあ、勉強も必要だけど、ほどほどにしないとね。

でも、このニュース、本当に1億ドルであってるの?