ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

やっと、パソコン使えます。

きょうは前回知り合った方にお昼をごちそうになった。うまい!!! そして、いろいろ教えていただく。日本で使っていたアダプターがハノイでも使えるんだって、そうなんですか? 感謝です!!! 

本当だ、100V〜240Vと書いてある。ベトナムは220Vだから使えるんですね。あっ、、、小さな火花が散ったけど、大丈夫、大丈夫、、、なんだよね?

そのあと、アオザイツアーの前で旅行者の女性に助けを求められる。なんでも、ホテルの対応が酷いようだ。アオザイツアーでホテルを紹介してもらって、ホテルを移るとのこと。結局、私が5階の部屋から荷物を運ぶことに。エレベーターがないから階段で、、、非力といっても、男だしね!!! まあ、私もいろんな人のお世話になってるわけですし。で、晩ご飯をごちそうになる。うまい!!! 「私はいろんな国のいろんな街に行ったけど、ハノイは最低だ」と言っておられました。バンコクで暮らしていたこともあるそうです。まあ、トラブルのあった後だからな。

きょうはもう一人女性と知り合った。この方にもいい情報をもらった。また、あとで書くことにする。