ブラジル代表がなぜハノイに来るのか? みなさんも不思議に思われていたことと思います。そのことについて書かれたブログを見つけました。洞爺湖サミットも役立つことがあったのですね。いくつか事実誤認がありましたが、貴重な情報に感謝です。
◉五輪キャンプはベトナムで!(セレソンジーニョ)
http://selecaozinho.pokebras.jp/e51747.html
「洞爺湖サミットの帰路にベトナムを初訪問したルーラ大統領が、両国の縁を取り持つ形となったのだ。/10日はじめて首都ホー・チ・ミンの地に降り立った大統領は、関係者との会談のなかでブラジルとベトナムのサッカー界のパートナーシップ強化を明言。ただちにスボーツ文化観光省(ベトナム)とスポーツ省(ブラジル)の間で、人材育成や2国間の交流促進に関する取り決めが交わされた。/そのプロジェクトのスタートであり、目玉となるのが今回のキャンプというわけだ。27日にはハノイでベトナム代表との親善試合が組まれているほか、あと2試合東南アジアのナショナルチームとの強化試合が組まれている。ベトナムとの対戦だけで、5000万ドル(約5200万円)がCBF(ブラジルサッカー協会)に転がり込むそうだ」
◉ブラジル五輪代表、シンガポールに降り立つ!!
http://www.ultra-soccer.com/news/sml_csfy.php?smlcode=4&aid=4527
「ブラジル五輪代表は、28日にシンガポール代表と親善試合を行い、来月1日にハノイでベトナム代表と対戦する予定。その後、7日にベルギーとの五輪初戦を迎え、10日にニュージーランド、13日に開催国である中国と対戦する」
このブラジルとニュージーランドを一緒に入れるあたりに、中国のセコさを感じると言うのは、あんまりでしょうか? ベルギーがんばれ!