ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

iTunes Store で初めて楽曲を購入した。

部屋が決まったご褒美として、iTunes Store で初めて楽曲を購入してみました。1曲200円です。問題はこの値段ですよ。いまの私にとって、200円は結構な金額ですから。だって、晩めしが130円で食べられる国ですからね。

日本の音楽はあまり売っていませんが、ハノイではアルバム1枚が100円ほどで買えます。もちろん、違法コピーなのでしょう。正規のCDショップというのがあるのかすらわからない状態です。

でも、iTunes Store でなら、ハノイにいながらにして、日本の音楽が購入できるわけです。問題があるとしたら情報がないことくらいでしょうか。石丸電機がフリーペーパーで載せてる情報をHPにもアップしてくれればいいのですが。まあ、店に来させるのが目的でしょうから、それは無理なのでしょう。それでも、石丸電機のHPを見たり、オリコンのHPを見たり、youtubeでどんな楽曲なのか確認してみたり。いろいろやって5曲を購入しました。

そう、ひと月に買っていい額は1000円までと決めておきました。5曲しか買えないのですから、慎重に選ばないと行けません。今回買ったのは以下の5曲です。今月の収穫は「可憐Girl's」。これ1曲で1000円分の価値があるでしょう。週刊サンデーで連載しているマンガのアニメ主題歌らしいです。掛け声がいいですね、「絶対!」。

Over The Future(初回限定盤 DVD付)

Over The Future(初回限定盤 DVD付)

◉Over the Future /可憐Girl's
http://jp.youtube.com/watch?v=qvnPHb41VTQ
◉恋のセゾン/フルーツ
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)/フルーツ
行け 行け モンキーダンスBerryz工房
This Is 運命メロン記念日

これらの楽曲にある独特の雰囲気は、世界中のどこにもない、日本だけのものだと思うんですよ。それを好きかどうかは別にしてね。私は好きだから、こうやって集めてるわけですけど。

Berryz工房米米CLUBですか。「FUNK FUJIYAMA」と「KOME KOME WAR」が入ってますね。なかなかいいです。メロン記念日宇多丸の「ウィークエンド・シャッフル」をポッドキャストで聴いてて、気になったので買いました。ついでに東京の友人に「マブ論クラッシクス」を送ってもらうことにしました。「BUBUKA」の連載はあまり読んでいなかったのですが。届くのがいまから楽しみです。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html

ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008

ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008