ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株の口座開設はホーチミンで。

ハノイサイゴン証券で口座開設をした私ですが、トラブル続きでまだスタートできていません。日本からベトナムの大手銀行Vietconbank に送金し、そこからさらにHSBCサイゴン証券の口座に送金をしました。日本からVietcombank にはすぐお金が届いたのですが、HSBCサイゴン証券の口座には一週間以上経った月曜日も、入金が確認されていないとサイゴン証券の担当者から言われました。
きのう、ガソリン値下げのニュースを聞き、Vietcombank 本店まで出かけ、送金の確認をしてもらいました。Vietcombank の方は困惑されていました。それで、もう一度サイゴン証券の担当者に電話をいれたのですが、彼は電話にでません。数十分後、もう一度電話をかけると彼がやっとでました。彼は「お金は届いています。ドルからドンにチェンジしていません」と言いました。またですよ。彼は入金を確認していなかったか、ドンにチェンジしていなかったか、いずれにしても放っておいたのです。
たぶん、彼は自分が抱えられる人数以上の顧客を抱えているのでしょう。だから、ミスばかり連発しているのです。これではベトナム株をスタートしたあともトラブルは続くでしょう。「間違った銘柄を買う」「間違った株数を買ってしまう」想像しただけでも恐いですね。どうしましょう?