ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうも大幅続落。安くても手を出しづらい。

きょうは東京から来た視察団がハロン湾から帰って来たので、ご飯をたべに行きました。「QUAN COM PHO」というビンコムタワーから近いお店でした。ガイドブックに載っている有名なお店だそうです。東京から来た彼らに教えてもらいました。

このお店、おいしかったですよ。サービスもしっかりしていましたし。こちらに来てはじめて、日本人がイメージするようなベトナム料理をたべました。なんていうか、ヘルシーって感じのベトナム料理ですよw 私はトマトと香菜とアサリのスープが気に入りました。あっさりしていて、健康な味がしました。たっぷり食べて、ひとり700円程でした。安い!

そして、気分が載って来たので、カラオケに行きました。日本語ができるお姉さんがいるお店です。お姉さんと言っても、日本語を習っている学生さんたちです。私はマリスミゼルを歌ってみました。難しかったです。2時間程飲んで歌って、ひとり40ドルほどでした。


さて、株ですが、やる気のなさしか感じません。私はそろそろ買ってやろうと思っているのですが、銀行などは値を下げているにも関わらず、外国人が売らないので買えないままです。まあ、長期で考えれば買える銘柄もたくさんあるんですよ。配当もけっこうありますから。でも、決算がいい加減だというベトナム株、最近はけっこう下方修正がでてきているんですよね。これが地合いを悪くしているように思うんですよ。やっぱり、大幅なガソリン価格の値下げか、ある程度の利下げでもないと勢いはでてこないでしょうね。


9月17日(水)
ハノイ株式市場 144.74 -10.34(-6.67%) 

 売買高791万6800株/売買代金2896億1400万ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は5、下落銘柄数は141。

ホーチミン株式市場 437.24 -18.71(-4.10%) *VN-index

 売買高1445万2140株/売買代金5251億700万ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は13、下落銘柄数は149。海外投資家は売り越しを続けた。

 

ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/vietselect/080917043651.html
◉マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/modules.php?name=News&op1=market&tab=6&sid=12941