ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

悲しいお知らせ。

北 景子さんでおなじみのあの番組が、、、「VVTVベトナム株は10月31日の放送をもって終了とさせていただきます」、だそうです。なんてことだ! うーん、たしかに情報として中途半端ではあったものの、なくなると聞くと寂しいものです。どうですか? 私をディレクターにして、リニューアルするっていうのは? 個人投資家向きの、いい番組を作りますよ。ホーチミン? 行きますよ!


ベトナム株は、わかりやすく下がっています。どうにもなりません。日本は26年振りですか、凄いですね。


◉急落続く、後場一気に崩れて日経平均は26年ぶりの安値(虎年の獅子座)
http://torashishiza.blog55.fc2.com/blog-entry-751.html
後場に入って最初の1時間は比較的静かな動き。ところが、午後1時半頃から雷雲が広がり始め、ズルズルと下落幅拡大。午後2時過ぎには、スコーンと下落してあっという間に大幅安。特にこれと言った売り材料は無かったものの、市場安定化策のニュースが流れたあたりから、相場が不安定化したなんて、ホンマ、しゃれにもなりません。為替介入がなかった点を嫌気したのかも知れないし、焦点ボケ対策に嫌気がさしたのかも知れません。GLOBEXの米株先物軟調さも嫌気されたでしょう。いったん下がり始めると、もう心理的にも支えきれず、アレヨアレヨの下落。一度下がりだせば止まらない、というマーケットの脆弱性ばかりが目立つ1日になってしまいました』


10月27日(月)
ハノイ株式市場 105.19 -6.39(-5.73%) 

 売買高767万1200株/売買代金1798億6500万ドン

 4営業日続落。上昇銘柄数は3、下落銘柄数は142。

ホーチミン株式市場 329.28 -15.83(-4.59%) *VN-index

 売買高1387万2420株/売買代金4100億4900万ドン

 4営業日続落。上昇銘柄数は5、下落銘柄数は157。海外投資家は引き続き売り越し。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/081027043654.html
◉マネーベトナム
http://www.moneyvietnam.com/
『先週末からサイトへのアクセスができない状態が続きましたが、本日、復旧することができました。長時間、ご不便をおかけしまして、まことに申し訳ありませんでした。ベトナムでメンテナンスを担当しているシステム会社の説明によりますと、「レンタルしている米国のサーバー(専用)が何らかの不具合を発生したから」とのことでした。これまでも、サーバーの不具合が発生したケースが何度かありました。そのため、信頼できる日本側のサーバーの会社と新規に契約したところです』


よかった、よかった。きょうの情報が更新されれば、リンクを貼ります。