ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

引っ越し完了!

無事、引っ越しが終わりました。こんな感じの部屋です。ここまで来るにはいろいろあったのですが、いまは引っ越しできたことを素直に喜びましょう。いや、仲介者には感謝をしているのですが、本当にいろいろあったのです。そのうち書きます。


電気、水道、ケーブルテレビ、インターネットなどを含めて400ドル以内に収まりました。ただ、床が大理石なので、夜になると寒いんです。これから冬になると凍えるかもしれません。仲介してくれた方は(日本語教室の方は)、冬には大家さんが暖房装置を持ってきてくれると言ってましたが、信用していいものやら…。


このアパートは外国人向けで、借りている人はみな外国人らしいです。前の部屋もそうでしたが、部屋には絵が飾ってあります。芸術や文化的なことに興味がある人たちが、外国人向けの部屋を提供しているのかも知れません。ここには大家さんだけでなく、お手伝いさんも住んでいるので、困ったことがあるとすぐに助けてもらえます。ありがたいことです。