ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2017年までは鉄道はできない。誰か12億ドルちょうだい。

先日、横断歩道を歩いていたら突然後ろから自転車にぶつけられました。一発レッドものの行為です。ところが、私を轢いたおばさんは、「なにかあった?」みたいなトボケタ顔をしていました。頭に血がのぼり2、3歩踏み出して掴み掛かりそうになりました。そしたら、本気で怯えた顔をされたので悲しくなって頭が冷えました。


ベトナムのみなさん、いいですか? 自転車で轢かれたら歩行者には激痛が走るんです。轢かれた人が怒るのは当然です。歩行者>自転車>バイク>自動車、弱いもの優先の交通ルールの徹底をお願いします。鉄道は2017年まで出来ないそうですから。うーん、、、それまではいつ轢かれてもおかしくない状況は続くのでしょうか? ひと知れずバトル。戦うしかないぞ!


ハノイ市内の鉄道建設 12億ドル必要(ベトナム投資ニュース)
http://www.bcc-jp.com/member/rule/20081110-2345.html
『2017年までにハノイ市内の鉄道が完成し、ハノイ市の交通渋滞の状況の改善が期待される』


11月10日(月)
ハノイ株式市場 118.35 +1.99(1.71%) 

 売買高957万2000株/売買代金2729億600万ドン

 2営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は68、下落銘柄数は64。

ホーチミン株式市場 366.00 +0.03(0.01%) *VN-index

 売買高1635万6140株/売買代金5204億3700万ドン

 2営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は75、下落銘柄数は70。海外投資家は再び売り越しに転じた。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/081110043029.html