ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

松井大輔は5ヶ月耐えた。

あとで、書きます。とりあえず、、、



◉“人生一番の谷底”から這い上がったマツイ・ルネッサンス(結城麻里)
http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2008/12/post_1252.html
『なんで、試合に出れないんだろう――。松井大輔はこの言葉を、何度も何度も心の中で繰り返した。7月15日に名門サンテティエンヌに舞いおりてから、夏が過ぎ、秋が来て、やがて枯葉が落ち始め、冬の足音まで聞こえていたけれど、にがい心の問いかけは果てるともなく続いていた。(中略 12月6日 監督が代わってからのホーム初戦)試合後、感激したカイアゾ会長が、日本人記者団の前に進み出ると、突然、感きわまって語った。「私たちに見る眼がなかったせいで、こんな素晴らしい選手を冷遇して、日本人のみなさんにすまなかった。本当にすまなかった」カイアゾ会長は、松井にも同じことを言った』