ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

先生方、必聴です! 

この前、友達のメールに答えて、「私は音楽的には完全にロリコンです」と宣言しました。そんな私に朗報! 相対性理論の「地獄先生」という曲です。なんだ、これ? 素晴らしいので、クリスマス・プレゼントとして特別に買うことにしました。最高です!


ちなみに、私は現実ではロリコンではありません。最近ではガキは本当に嫌だと思っています。日本語教室で新しいクラスを受け持つと、必ず生徒さんから「付き合ってください」と言われます。先生は人気の職業らしいです。で、「生徒には手をだしません」とか、「日本人は結婚しません」とか言ってると、その生徒さんのご機嫌が悪くなります。そして必ず、次の週から授業に来なくなります。


実はこれまでに何度もあったんです(クリスマスにひとりで過ごしてるんだから、これくらいの自慢はいいでしょうw )。基本的に女の生徒さんが多いので困ります。なんとかならないものでしょうか? 実は火曜日に今年最後の授業があったのですが、また、告白されました。このクラスの授業がなくなると、私の先生生命は絶たれます。まあ、しょうがないですけどね。これからベトナムで先生をされる方には、「日本に彼女を置いて来た」というキャラ設定をオススメします。

ハイファイ新書

ハイファイ新書

それなのに、こんな曲聴いて喜んでるなんて。「私は音楽的にはマゾなんです」と宣言しなければなりません。アルバムは来年早々にでるらしいですよ。