ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

現物を買うのはオタクだけ?

CDが売れなくなったという話が出始めてから、結構な時間が経ちました。ですが、事態はますます深刻化しているようです。まあ、現物ではなく、みんなデータで買っているからなんですけどね。CDショップは大変です。それにしても、このニュースは驚きました。


オリコンシングル上位15曲中、9曲がアニソンの異常事態
http://www.new-akiba.com/archives/2009/01/159.html
『2009年1月20日付のオリコン・シングルデイリーランキングでは、トップ10のうち5曲をアニソンが占めている。15位まででは9曲がアニソンだ。水樹奈々さんが歌う「WHITE ALBUM」OP曲「深愛」や「みなみけ おかえり」OP/ED曲などが入っている』


ミスチルやジャニーズなど、CDでしか買えないアーチストの作品もあります。しかし、オタクだけはダウンロードできる作品でも、特典のDVDなどを目当てに現物を買うのでしょう。私もアイドル関係で初回限定DVD付きをよく買いました。私がいま一番買いたいのはこれですよ!「女と男のLOVE と書いて、これを革命と読みます」だって、すげえ!!!



このピアノなんでしたっけ? あれですよね、「少女になにが起こったか」で小泉今日子が弾いてた曲ですよね。しかし、これはボーイズバーのテーマソングなんですかね? 私としては、松平健くらいが歌って欲しい感じですけどね。「男と男のLOVE と書いて、革命と読みます」みたいな…