ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

景気対策にホリエモン。

NTTデータの運営するDoblog の障害について、ホリエモンが語っています。なるほどねー。それと、「ぐっちーさん」がホリエモンについて、「酒乱その2・・・ホリエモンに想う」という文章を書かれていました。中川大臣の事件を題材に「記者クラブ」の弊害を書かれていますが、それだけでなく、ホリエモン復活で景気がよくなると書かれていますw 私もホリエモンにどんどん出て来てもらいたいです。


◉昨日はさすがに疲れた。(六本木で働いていた元社長のアメブロ
http://ameblo.jp/takapon-jp/day-20090221.html
『いつもの、落合弁護士ブログから。<長期停止中のブログ「Doblog」、データの完全復旧は諦めた? - NTTデータ>「NTTデータのような会社すら」と言われると、困るな。そもそもNTTデータなんてITゼネコンの最たるもので、実際の仕事は下請け、孫請け、ひ孫請けがやってんだから。だって私の前の会社も始めたてのころやってたもん。だから、どんなスキルの人に当たるかでクオリティは大きく左右されるし、データの担当者が若手の何も知らんやつだったりすると、こういう事になりがちだね。しかもどっちかというと、NTTデータの得意とする仕事は基幹システムの開発とかそういうのだろうから、こういうインターネットでアクセス集中します。みたいな仕事は得意じゃないんだと思うよ。Doblogが停止したからっていって、他の大手ブログサービスまで同じだと思われると心外ですから。アメーバだってずいぶん良くなりましたからね』


◉長期停止中のブログ「Doblog」、データの完全復旧は諦めた? - NTTデータ(弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」)
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20090221#1235146021
『何が原因なのかはよくわかりませんが、こういった重大な障害が発生すると、私のようにブログをかなり書き込んでいるような者はかなり困った状態になります。NTTデータのような会社すら、こういった事態を招いてしまうわけですから、ブログサービス提供者の選択で完全に回避できるという問題でもなさそうです』


◉酒乱その2・・・ホリエモンに想う(ぐっちーさんの金持ちまっしぐら)
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/b711e2ff7f881ce78a765bb5e7141fd2
ホリエモンが出てきて「金で墜ちない(ヤレナイ)女はいない」、とか言ってねーちゃん連れてテレビにばんばん出てくれれば、俺も起業して頑張るぞ、とか女にモテようということでみんな激しく金を使うようになったりする・・・訳で、だいたい大学新卒者の起業数が壊滅的に減って(多分ホリエモンの頃の10分の1くらいだろう)(中略)実際に合コンで割り勘させれられた、とかぶーぶー言ってるOLたくさんいるしね。「ホリエモン、カムバック!」 と言いたくなるのですね、最近は。大分景気よくなると思うけどね、これだけで』