ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

VERBAL がDIS について語る。

VERBAL がやってるポッドキャストを聴きました。ゲストがサイプレス上野で、キングギドラの「公開処刑」について語っていたりまします。そして、「SERIOUS JAPANESE」についても少し語っています。でも、これは「TERIYAKI BEEF」がでる前らしいです。あと、ここにでてきた50 Cent とRICK ROSS のBEEF をまとめてあるサイトがあったのでリンクしときます。



◉ ZIMA presents VERBALEYEZ
http://www.zima.jp/podcast/verbaleyez/
『今週も引き続き、サイプレス上野さんとのトークの模様を中心にお届けしていきます。いよいよ話題は核心に迫ったところへ!! 今回のお題は、「ひきつづき、日本のディスと海外のディスの違いについて」「バーバルとサ上は、ディスとどのように向き合っているのか(このトークは、2月6日に収録されたものです。) 』


◉(注文は)レッドアイ!(来たのは)レッドワイン!?(サ上とロ吉の人生の墓場blog )
http://ameblo.jp/sauetoroyoshi/entry-10210809932.html
『半端ないね。新潟の時点でOKI君からソレッぽい話は盗み聞きしてたんだけどビックリです(笑)『好きだから買ったけどがっかり』って言ってたSEEDAのINTROが全てじゃねーかな。俺も好きな人に何か言われてたらやだしね。でも、俺個人としてはVARBAL君と話してたときにはそういうマイナスなニュアンスじゃなかった気もするけど、取り方は人それぞれだし、当人の気持ちは計り知れないし俺の出る幕じゃないんで。でも、ただの悪口じゃないウイットにとんだ気持ちのいいDISだし、すげーわかってる者同士だからこそ、不謹慎かもだけど続きが楽しみです』


◉50Cent VS Rick Ross Beef について...(NEXT2SHINE!!! )
http://lytehotpicks.blogspot.com/2009/02/50cent-vs-rick-ross-beef.html
『先月Rick Rossが曲の中で50CentをDisった事から起きたこの対決ですがどんどん酷い事になっちゃってきましたよね〜。笑 さまざまなHip HopサイトやBlog上で取り上げられてますが日本の皆さんも見ました!? この数日間、私もこのバトル!?ビーフ!?の様子を伺ってましたが面白くなってきたんでゴシップネタだけどここでもUPする事にしました。まずキッカケはRick Rossの“Mafia Music”という曲の中で“I love to pay ya bills, can't wait to pay ya rent/ Curtis Jackson baby mama, I ain't looking for a cent/ Burn the house down.” と去年50Centと彼のベイビーママが50Centの所有する2.4ミリオンダラーの豪邸家事事件(NewsDAY.com)について裁判沙汰になったネタを使ってDISした事で火がつきました』


日本語ラップDIS年表
http://nejire.gozaru.jp/nenpyo.html
日本語ラップの曲中で、個人やグループをDISした曲を年表にまとめています。「DIS」とは、disrespect〔侮辱、蔑み〕の略』